アカウント申請完了後に管理画面(https://article.ejinzai.jp/Sj7369D2)へログインしてください。
①プロフィールの登録
左メニューのプロフィールをクリックし、必要事項を入力してください。
会社ロゴはJPEG、GIF、PNG形式のみアップロードが可能です。

入力した会社情報は、セミナー詳細ページに以下のように表示がされます。担当者名などは表示されません。

②セミナー情報の登録
左メニューのセミナーをクリックし、新規投稿を追加を押してください。

タイトル
セミナーのタイトルを、新規投稿を追加の下とセミナー一覧のセミナータイトル欄に入力してください。
・新規投稿を追加 のタイトルは管理画面上で使用するものです。
・セミナー一覧のタイトルは、セミナー情報ページに表示されるものです。

導入文(150文字以内)
セミナータイトル下に表示される文章となります。150字以内でセミナーの要点が分かる内容を入力してください。

一覧画像・詳細画像
一覧画像:パソコンで見た際に、セミナー一覧で表示される画像となります。なるべく縦500px、横500px以上(700KB以下)で設定ください。
詳細画像:セミナー詳細画面のタイトル、及びスマホの一覧に表示される画像となります。なるべく縦920px、450px以上(700KB以下)で設定ください。

開催日
開催日の欄をクリックするとカレンダーが表示されますので、そこから開催日を選択してください。
複数日に渡って開催される場合は、初日を選択していただき、「開催日時」にて詳細をご記入ください。

開始時間・終了時間
セミナーの開始時間・終了時間が決まっている場合は、欄をクリックして時間を選択してください。
時:分:秒となっています。

終了日
複数日に跨いでセミナーが開催される場合は、終了の日付を選択してください。
1日しか開催が無い場合は空欄にしてください。
※セミナー一覧では終了日を基準(開催日しかない場合は開催日)に近い日付順での表示となります。
開催日時の詳細
開催日情報に補足を入れたい場合は、こちらに詳しく記載してください。
無い場合は空欄で問題ありません。
開催形式
オンラインか対面(オフライン)を選択してください。
オンデマンド配信などはオンラインを選択の上、セミナー概要に詳細を記載してください。
オンラインと対面の同時開催の場合も、どちらか選択の上で、セミナー概要に詳細を記載してください。
参加費
自由入力欄となります。「10,000円(税込)」というような形式で記載ください。無料の場合は「無料」と記載ください。
有料の場合は1人1回の参加料金を記載いただくか、条件を短く記載してください。
最大参加人数(制限がない場合は空欄)
最大の参加可能人数を〇名と記載してください。
参加人数に制限がない場合は空欄としてください。
会場(オンラインの場合は空欄)
会場情報を記載してください。「例:東京都中央区新町1-1 東京中央ビル2階(東京駅八重洲口から徒歩10分)」
オンラインの場合は空欄としてください。
セミナー概要
セミナーに関する概要を記載ください。
入力項目の説明

文字を選択した状態でこのボタンを押すと、太字になります。

文字を選択した状態でこのボタンを押すと、斜字になります。

文字を選択した状態でこのボタンを押すと、下線が付きます。

このボタンは利用できません。

文字を選択した状態でこのボタンを押すと、取り消し線が付きます。

・が先頭となる丸付き箇条書きとなります。

数字が先頭となる箇条書きとなります。

左寄せになります。

中央寄せになります。

右寄せになります。

入力が元に戻ります。

入力がやり直せます。

このボタンは利用できません。

入力画面を全体に開いて編集ができます。
プログラム
セミナーのプログラム情報がある場合は記載ください。
受講方法
受講方法に関してオフラインの場合は会場情報など、オンラインの場合は接続方法などを記載ください。
注意事項
セミナーに関する注意事項を記載ください。
登壇者名などの情報
登壇者(講師)の情報を入力してください。
例講師名:山田 健太(やまだ けんた)
税理士法人〇〇 代表税理士 / 公認会計士 / 税制改正アドバイザープロフィール
東京大学経済学部卒業後、大手監査法人で会計監査に従事。
税理士資格を取得後、税理士法人〇〇を設立し、法人税務、国際税務、資産税分野で豊富な実績を持つ。
中小企業から上場企業まで幅広いクライアントに税務アドバイスを提供し、特に税制改正を活用した事業戦略の立案で高い評価を得ている。
申し込みURL
入力されたセミナーの申込ページURLを記載してください。
分野
セミナーの分野を以下のカテゴリーから一つ選択してください。
AI・テクノロジー
グローバル・海外展開
コミュニケーション
ビジネスマナー・基礎
事務所経営
会計
労務・賃金
営業・CS
情報システム・IT関連
業務効率化
法改正対策・助成金
相続・資産管理
福利厚生
税務
税務調査
経営戦略・経営管理
資格取得
その他
公開終了日設定
受付終了日時にて停止したい場合など、ページ右上の公開終了日設定欄にて設定してください。
設定しない場合は、デフォルト6か月後と設定されておりますが、セミナーの終了日(開催日しかない場合は開催日)を過ぎたら、一覧から非表示となります。

公開設定・下書き保存
入力した内容を公開する場合は、画面右上の「公開」ボタンを押してください。
公開せず下書き保存したい場合は、同じ場所にある「下書き保存」のボタンを押してください。

無料ユーザーの方は最大5件までセミナーの公開が可能です。
セミナー情報は最大5件まで公開可能ですが、下書き・非公開であれば制限なく制作いただけます。
6件以上公開がある場合は、以下のアラートが表示されます。

プレビューを見る
上記公開欄にある「プレビュー」ボタンを押すとプレビューが確認できます。
編集
セミナー一覧から編集したいセミナータイトルをクリックしてください。修正方法は上記の新規登録と同様になります。
