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10人・30人・100人の壁を超える!急成長のためのkintone活用講座

「社員が増えたら悩みも増える」 そう思っていませんか? その悩み、kintoneで解決できます。

開催日時の詳細

※「急成長のためのkintone活用講座」は全2講座となります。1講座のみのご参加はできません。

●第1回 10月28日(火)13:00~14:30
Zoomによるオンライン講座
⼠業のDXの現状―失敗と成功の事例分析―

●第2回 11月28日(金)13:00~17:00
DIG税理士法人で対面講座
kintone導入に向けた実践的アプローチ

 

参加費用

※「急成長のためのkintone活用講座」は全2講座となります。1講座のみのご参加はできません。

1名様につき143,000円(税込)

★「研修動画+資料」事後送付保証つき(第1回のみ)★
リアルタイムでの受講が難しい場合でも、本講座にお申込み頂ければ、研修動画と資料を後日メール等で送付致します!
復習はもちろん、聞き逃した点や重要的に学びたい部分を、視聴期間内であればいつでも何回でも繰り返し受講していただけます。
※視聴期間は視聴可能日から3か月間

受講方法

●第1回はZoomによるオンライン研修
インターネット環境とパソコン、マイク、スピーカー、WEBカメラがあればどこからでもセミナーにご参加いただけます!
・お申し込み後、ZoomミーティングID・PWを開催日までにe-mail等にてお送りいたします。(テキストは別途郵送等にてお送りする予定です)
・講義の録音・録画はご遠慮願います。
・Zoomのカメラ機能はオンの状態でのご参加をお願いいたします。

●第2回はDIG税理士法人で対面研修
<会場情報>
DIGグループ福岡天神本社
〒810-0001 福岡市中央区天神4丁目3-30 天神ビル新館6階

 

セミナー概要

規模が大きくなるにつれて業務の属人化が進み、優秀なスタッフがいるにも関わらず成長が鈍化してしまう会計事務所は少なくありません。DIG税理士法人では「10人の壁」「30人の壁」「100人の壁」と、社員が増えるたびに直面してきた困難を、kintoneとともに乗り越えてきました。
本講座では、DIG税理士法人の実践例をベースに、成長ステージごとに会計事務所の前に立ちはだかる課題を整理し、kintoneで実際にどう解決するかまでを丁寧に解説します。単にkintoneの使い方を学ぶのではなく、業務設計力・課題解決力を「アプリ」という形に落とし込む思考と手順を学びます。
「人が増えてきた」「業務が煩雑になってきた」と感じたら、今が、仕組みで解決するチャンスです。ITが苦手でも大丈夫。自分たちの業務を自分たちで整え、回せるチームをつくる第一歩を、ここから踏み出してみませんか?

【身につく5つのスキル】
1. 自社の「業務のムダ」や「非効率」を見える化する技法
2. kintoneの構造・活用のコツと、業務への落とし込み方法
3. 実務で使えるアプリの設計・作成スキル
4. kintone導入でつまずかないための導入・運用設計ノウハウ
5. 他の事務所やクライアントの課題も把握し、見える化する技法

【講座のゴール】
・プログラミング不要で、業務効率化を実現できるkintoneの本質を理解する
・自社の業務課題を可視化し、kintoneで解決するためのアプローチを習得する
・現場で使えるアプリのイメージが湧き、今後の設計・開発の足掛かりを得る
・会計事務所が成長過程で直面する“構造的な課題”を理解する
・構造的な課題に対する現実的な“打ち手”のパターンを知る
・打ち手を業務アプリとして“見える化・自動化”するプロセスを学ぶ
・チームで活用しやすいアプリ構成・ルール設計の勘所を押さえる
・kintoneを活用した「業務改善プロジェクト」の進め方がわかる

開催スケジュール・プログラム

第1回 10月28日(火)13:00~14:30 <Zoomによるオンライン講座>
⼠業のDXの現状―失敗と成功の事例分析―
1. なぜ、kintoneなのか?
2. 失敗事例と成功事例
3. 次回に向けて

第2回 11月28日(金)13:00~17:00 <DIG税理士法人で対面講座>
kintone導入に向けた実践的アプローチ
1. 課題の抽出と解決
2. kintone実践編(ワークショップ)
3. 事務所見学会

※プログラムの内容は変更となる場合がございます

 

受講者特典

◎web無料相談
講座終了後1週間、webでの無料相談(1時間)が可能。

◎DIG税理士法人が貴事務所向けに作成した特別レポートを提供
希望者には、DIG税理士法人が貴事務所向けに作成した特別レポートを提供。
kintone導入に向けた課題などをアドバイスします。

◎「研修動画+資料」事後送付保証つき(第1回のみ)
リアルタイムでの受講が難しい場合でも、本講座にお申込み頂ければ、研修動画と資料を後日メール等で送付致します!復習はもちろん、聞き逃した点や重要的に学びたい部分を、視聴期間内であればいつでも何回でも繰り返し受講していただけます。
※視聴期間は視聴可能日から3か月間

注意事項

※「急成長のためのkintone活用講座」は全2講座となります。1講座のみのご参加はできません。
・第1回はZoomによるオンライン研修
・第2回はDIG税理士法人で対面研修

登壇者情報


DIG税理士法人

代表社員
公認会計士・税理士 
小西 慎太郎 先生
慶應義塾大学在学中に公認会計士試験に合格し、卒業後はあらた監査法人(現:PwC Japan有限責任監査法人)で監査業務に従事。2012年に独立し、小西公認会計士事務所を開業。2018年には税理士法人アーリークロスを設立し、代表社員に就任。従業員数150名超、全国7拠点、10社のグループ企業へと組織を拡大させる。2025年5月にDIGグループに社名を変更した。

 

税務本部 本部長 兼 SPD部 部長
久我 隆礼 先生
1978年生まれ。福岡県出身。 九州大学から関西の大手電機メーカーにエンジニアとして入社。2014年に小西公認会計士事務所に入所。 2018年税理士法人アーリークロス設立時に記帳代行を担う財務支援部の部長に就任、2022年からは税務顧問全体を統括する現税務本部本部長及びシステム部門であるSPD部の部長に就任。 これまで製販分離システムなどの社内業務フローを設計し、現在でも社内業務改善に従事している。

 

SPD部 課長
金 承鎬 先生
韓国出身。韓国の大学を卒業後、日本に渡りIT関連業務に従事。2020年に税理士法人アーリークロスへ入社。入社後は、社内システム管理やkintoneを活用した社内DX推進に従事。kintoneアプリは200本以上を開発し、業務改善に直接貢献している。
2023年よりSPD部の課長として、チームでの業務改善プロジェクトを推進中。「現場で使える仕組みづくり」をモットーに、業務の見える化·効率化·自動化をテーマに日々改善に挑戦している。

 

 

主催者

株式会社ビズアップ総研のロゴ

株式会社ビズアップ総研

Webサイト https://www.bmc-net.jp/
会社所在地 東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター10F
会社の種類 研修関連
代表者 吉岡 高広
従業員数 120名